マイ車の話 第七話 ■夏タイヤ初ノーマルモードの燃費 [ウィッシュ2.0G(DBA-ZGE21G)]
※過去他ブログからの移動です。感覚は当時のものです。(20170430)
第六話のとおり、エコモードをやめてから初めてのノーマルタイヤシーズンの給油(燃費データ)です。
ちなみに昨シーズンの燃費は
夏期11.73km/L(ノーマルタイヤ&エコモード)
冬期11.49km/L(スタッドレス&ノーマルモード)
でした。(共に満タン方法による。)
買った当時は車の癖もわからなかったのか、あれだけ大雪だったのにも関わらず、燃費余り変わらなかったのね。
~給油~
ブジュルルルル…ガツッ カチャン。
TRIPが622.8km/給油51.21Lなので、12.16km/L。
車載表示計は12.8km/Lで表示の95%、これはいつもどおり。
10・15モードが15.2km/Lなのでカタログ達成率80%。まぁ、燃費は条件や走り方、様々な要素の結果なので、一概に率でどうこう言うつもりまない。
やっぱりエコモードより良いわ。4月から勤務地が変わり、距離が減った(10km以下)とはいえ、山に上らなくなったので通勤時の燃費はだいたい同じようです。今の生活リズムだと満タンクの航続距離が650km程度として、遠出がなければ給油が月一回、測定回数が減りそうです。
過去日記
第一話
第二話
第三話
第四話
第五話
第六話
第六話のとおり、エコモードをやめてから初めてのノーマルタイヤシーズンの給油(燃費データ)です。
ちなみに昨シーズンの燃費は
夏期11.73km/L(ノーマルタイヤ&エコモード)
冬期11.49km/L(スタッドレス&ノーマルモード)
でした。(共に満タン方法による。)
買った当時は車の癖もわからなかったのか、あれだけ大雪だったのにも関わらず、燃費余り変わらなかったのね。
~給油~
ブジュルルルル…ガツッ カチャン。
TRIPが622.8km/給油51.21Lなので、12.16km/L。
車載表示計は12.8km/Lで表示の95%、これはいつもどおり。
10・15モードが15.2km/Lなのでカタログ達成率80%。まぁ、燃費は条件や走り方、様々な要素の結果なので、一概に率でどうこう言うつもりまない。
やっぱりエコモードより良いわ。4月から勤務地が変わり、距離が減った(10km以下)とはいえ、山に上らなくなったので通勤時の燃費はだいたい同じようです。今の生活リズムだと満タンクの航続距離が650km程度として、遠出がなければ給油が月一回、測定回数が減りそうです。
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