次はフジミのエスティマ [エスティマ アエラスG(フジミ)]
いやーもう数こなすしか。
商品はアエラスGパケなのに、なぜかSパケのデカール、設定無しの赤ボディ。
えー内装。3列目浮いてるし。
コンソールボックス取り付け位置、なぜ穴あけ加工にするかな。
実は大体できてます。
リアは良かったのに、フロントビームのパーツの精度、萎え萎え。
商品はアエラスGパケなのに、なぜかSパケのデカール、設定無しの赤ボディ。
えー内装。3列目浮いてるし。
コンソールボックス取り付け位置、なぜ穴あけ加工にするかな。
実は大体できてます。
リアは良かったのに、フロントビームのパーツの精度、萎え萎え。
エスティマできました。 [アスティマ アエラスG(アオシマ)]
製作再開。 [プラモデル(未完)]
ちょっと数こなす。 [アスティマ アエラスG(アオシマ)]
思い出したかのように制作再開
なぜかって、減らさないと買ったのが入らないから。
おさらいおさらい。アームレストが無い~。フジミの箱にも無い~。
ボディーはメタリックブラック。
内装は未塗装だ。フジミのはダークグレーなので、グレージュ。
シートの裏のパテ埋めもいい加減。
ヘッドライトのメタリックパーツにLED用の穴が開いてる。コレくらい活かしてやるかな。
配線。
オン!
うわっ眩しっ!!
よし、もうちょい。
なぜかって、減らさないと買ったのが入らないから。
おさらいおさらい。アームレストが無い~。フジミの箱にも無い~。
ボディーはメタリックブラック。
内装は未塗装だ。フジミのはダークグレーなので、グレージュ。
シートの裏のパテ埋めもいい加減。
ヘッドライトのメタリックパーツにLED用の穴が開いてる。コレくらい活かしてやるかな。
配線。
オン!
うわっ眩しっ!!
よし、もうちょい。
シェビー コルベット2010購入 [プラモデル(未完)]
amt社の海外製品です。
レヴェル社はアメリカ、ドイツを購入したことがありますが、amtは初めてです。
箱はアメリカレヴェルのアウディと同じく縦長。
偉く軽いな…と開けてびっくり!!なんかパーツが少ないんです。
ボディと内装は日本のメーカーの部品構成とほとんど同じ。
しかし、シャーシ部品!!
日本のメーカーはたいてい、メッキのダクト、ブレーキディスク、キャリパー、サスペンション、アームの各部品で構成され、フロントはステアリングが利くようになっていますが、
amtは、コレだ!!!123
ディスクを通してシャフト。以上。
ステアリング無し、他はシャーシと一体金型で成型されている。
いや、ココまでシンプルだと、かえってやる気出てくるわ。
ぶっちゃけ、金型の精度がよければ、コレでいい気がしてきた。
レヴェル社はアメリカ、ドイツを購入したことがありますが、amtは初めてです。
箱はアメリカレヴェルのアウディと同じく縦長。
偉く軽いな…と開けてびっくり!!なんかパーツが少ないんです。
ボディと内装は日本のメーカーの部品構成とほとんど同じ。
しかし、シャーシ部品!!
日本のメーカーはたいてい、メッキのダクト、ブレーキディスク、キャリパー、サスペンション、アームの各部品で構成され、フロントはステアリングが利くようになっていますが、
amtは、コレだ!!!123
ディスクを通してシャフト。以上。
ステアリング無し、他はシャーシと一体金型で成型されている。
いや、ココまでシンプルだと、かえってやる気出てくるわ。
ぶっちゃけ、金型の精度がよければ、コレでいい気がしてきた。