SSブログ

次はフジミのエスティマ [エスティマ アエラスG(フジミ)]

いやーもう数こなすしか。

商品はアエラスGパケなのに、なぜかSパケのデカール、設定無しの赤ボディ。

えー内装。3列目浮いてるし。
estima_fuji_007.JPG
コンソールボックス取り付け位置、なぜ穴あけ加工にするかな。
estima_fuji_006.JPG

実は大体できてます。
estima_fuji_008.JPG

リアは良かったのに、フロントビームのパーツの精度、萎え萎え。

エスティマできました。 [アスティマ アエラスG(アオシマ)]

ミラーつけてナンバープレートつけて一応完成。

力を入れようとしていたのですが、テールライトのクリアパーツの精度で萎え~。
estima_ao_f01.jpg
ボディもペーパー掛けてないし、ぐだぐだ。

estima_ao_f02.jpg
内装も見た目ほどちゃんと作ってない。

estima_ao_f03.jpg
とりあえず、ヘッドライトに青色LED、フォグにアンバームギ球を仕込みました。
ヘッドライトの裏がすぐにシャーシカウルなのでLEDの線がつかえてバンパーがゆがんでしまいました。
事前調査ミスなんですが。

製作再開。 [プラモデル(未完)]

夏の展示会以来、さっぱりだ。
兎に角減らさねば。

セルシオの内装、んーーグレー。マットはフェルトで。
シューーーー、黒部塗り塗り。木目調パネル、シャッシャッ。デカールペタペタ
はいコレ。
selsior_naisou.JPG

はみ出たとこはちょちょいとタッチアップしとこ。


ちょっと数こなす。 [アスティマ アエラスG(アオシマ)]

思い出したかのように制作再開
なぜかって、減らさないと買ったのが入らないから。

おさらいおさらい。アームレストが無い~。フジミの箱にも無い~。
ボディーはメタリックブラック。
内装は未塗装だ。フジミのはダークグレーなので、グレージュ。
P1060858.JPG
シートの裏のパテ埋めもいい加減。

ヘッドライトのメタリックパーツにLED用の穴が開いてる。コレくらい活かしてやるかな。
P1060860.JPG
配線。

オン!
P1060874.JPG
うわっ眩しっ!!

よし、もうちょい。


シェビー コルベット2010購入 [プラモデル(未完)]

amt社の海外製品です。
レヴェル社はアメリカ、ドイツを購入したことがありますが、amtは初めてです。

箱はアメリカレヴェルのアウディと同じく縦長。
corve_001.jpg

偉く軽いな…と開けてびっくり!!なんかパーツが少ないんです。
corve_002.jpg
ボディと内装は日本のメーカーの部品構成とほとんど同じ。

しかし、シャーシ部品!!
日本のメーカーはたいてい、メッキのダクト、ブレーキディスク、キャリパー、サスペンション、アームの各部品で構成され、フロントはステアリングが利くようになっていますが、

amtは、コレだ!!!123
corve_003.jpg
ディスクを通してシャフト。以上。
ステアリング無し、他はシャーシと一体金型で成型されている。

いや、ココまでシンプルだと、かえってやる気出てくるわ。
ぶっちゃけ、金型の精度がよければ、コレでいい気がしてきた。
メッセージを送る