SSブログ
オデッセィ(RB3) ブログトップ

オデッセイ、完成で。 [オデッセィ(RB3)]

なんと、調整なしでボディにガラスパーツがギュッ、パチンと入りました。
テールのレンズは一片ずつ、マスキング→塗りを繰り返したのでカクカクになってしまいましたが、塗り分けは良く出来たほうだと思います。前後とも軽い調整で精度良くはまりました。
ウインカーバルブにクリアオレンジをちょい付け。ヘッドはターンランプ部をクリオレ、プロジェクトレンズの周りを薄めたメタリックブルーでそれっぽく。
フロントグリルにもうちょっと気を使うべきでした。
ボディカラーはプレミアムミスティックパールをイメージしたつもりですがイマイチでした。
od_fin001.JPG
od_fin002.JPG
od_fin004.JPG
ホイールはスモークにしちゃった。失敗。
見えないところでは、シャーシ裏のボディカラー指定のところはシャーシベタにしました。金型が良かったために、ガラスやレンズはほ調整ほとんどなしでいけました。

内装とガラス [オデッセィ(RB3)]

おおーーーRB3のブログ前回から1年以上経ってる!!!
内装は結構前に出来てたのに、更新してねぇーー。
あ、ガラスのスモークは今日。

od_i05.JPG
od_i06.JPG
インテリア

クリアパーツ、開ける前から外れてた。
od_g01.JPG
od_g03.JPG
スモーク。GSRを初使用。

オデッセィ RB3 アブソルート(2) [オデッセィ(RB3)]

プレミアムミスティックナイトパールの調合ですが、いろいろ資料を見ると、ミッドナイト系で光を当てると緑味かかったメタリックが浮いてくるようなので、D社の配合表見てもわからないので、勘で作成。
気に入っている「MR.の青竹色」をベースに、MR.のミッドナイトブルーを(紺・紫味がまったく無く、ダークグレーなので悪さしそうですが、取説では本体色にまであるため、信じて)混ぜ混ぜ。あとはブラック・パープル・などで調整。混ぜて光を当てるとグリーンが浮いて見える程度まで黒くしていく。

試し塗り。あーーーー灰色がかってる。MNブルーが悪さしたか。もうこれでいきます。

プロスプレーでシャーーーー。ヤベ、ホコリ食べちまった。

うーーん青竹の比がもうちょっと多いほうが良かった。
od_b04.JPG
磨き前です。

オデッセィ RB3 アブソルート(1) [オデッセィ(RB3)]

フロントバンパーはお湯で軽く矯正する程度で済みました。
リヤバンパーはボディと一体パーツですが、コーナー部に金型のバリがありましたので手入れを。
その後、ホワイトサフで下地処理を実施。
od_b01.JPG
od_b02.JPG
次はボディ色塗装です。

オデッセィ RB3 アブソルート [オデッセィ(RB3)]

まーた在庫車を増やしてしまいました。
新型オデッセィ アブソルートです。
外装はオデ専の「プレミアムミスティックナイト・パール」でやりたいんだけど、色の現物をまじまじと見たことないし、調合難しそうだな…。
od_01.JPG
オデッセィ(RB3) ブログトップ
メッセージを送る