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GT-R(R35) 作製再起動。 [ニッサン GT-R(R35)(タミヤ)]

LFAができましたのでGT-Rにかかります。
あれ?R35のブログ初めてかよ。スゲェ前に買った気がするぞ。
ボディとシャーシのベース塗装も終わってます。
っていうか、コレを書いている時点で出来上がってますので、まとめてのブログになると思います。
ちなみに、タミヤ、フジミ、アオシマの3社購入してあります。


タグ:プラモデル

ボディの塗装など。 [レクサス LFA(タミヤ)]

まず、吸気部分のパーツは組んでから、隙間をパテ埋め、サフをしましょう。私はやり直しました。
フロントのピラーは弱いので気をつけましょう。私はパキッとやっちゃいました。

色はホワオテストホワイトをイメージしつつ、光に当たると青く光る感じを出そうと、
Mr.パールカラー(サファイアブルー)を初使用しました。
ピュア白2~3層→パールでいったのですが、失敗。
パールカラーはベースがレーシングホワイトのような色が残り、焼けたような斑になってしまいました。真っ白だっただけに余計に目立ってしまいました。磨きも戦意喪失…。
LFA_ボディ018.jpg
リヤ。これはかなり組んだ後です。


ボディ のせますヨ。 [レクサス LFA(タミヤ)]

さて、いよいよボディにシャシーに入れます。
うおあっ田宮さんキツイっすよ。取説に広げながら入れるってありますけど、
ボディもシャシーもミシミシいってますよ。
これはフロントから入れなければ無りですね…パキッ!
んぬあっ!パキッ!
リヤの泥避けとファン外れました。マフラーとフレームの接着も取れました。
やり直し
サイドのドアも結構広げるな。

これからの人へ
シャシーの固定用突起(鬼の角みたいな)の頭を削りましょう。
タグ:プラモデル

内装の塗装。LFA [レクサス LFA(タミヤ)]

カープラモで結構手がかかるのが内装の塗装。
LFA_内装_00_資料.jpg
ふむふむ

LFAの内装は取説では基本「ジャーマングレー」。
しかし同色はTSに無いと思い込んでいたバカな私。(後で気づいた。)
ジャーマンをブラシで…本当はそうすべきですが、ここで荒業。
TS29(セミグロ)とTS(ガンシップ)の同時吹き付け。
開度を調整しながら濃いグレイになるようにシューーーーー。
垂れるので吹き付け量には限界があります。

んーーー限界!!やっぱりブラシですべきでしたね。

ペダルは社外エッチングを使用しました。
LFA_内装_01.JPG
取り付け前
LFA_内装_02.JPG
取り付け後
結局見えなくなるんです。

ウインドパーツは結論、組んだ時にクリアが見えるので、フロントガラスの上の部分も塗ったほうがいいです。(後から塗りました)
LFA_内装_04.JPG

LFA_内装_05.JPG
シートベルトを自作しました。あと、資料を見ながらステッチをつけました、が、糸が太かったのでイマイチ。

LFA 社外グレードアップパーツ(結果) [レクサス LFA(タミヤ)]

使用したもの
・ブレーキディスク関係(要調整)
・フロント吸気の部品(内部)
・ナンバープレート(これはなかなか)

・ワイパー→左ハンドル用だった。
・L、LFAエンプレム、ミラー→エッチングシール付
・エアロ、ウイングパーツ、リアメッシュ→全く違う
っつーことでほとんど使えませんでした。

YZR-M1 '09 Monstar 完成でいいでしょうか [YAMAHA YZR-M1'09(タミヤ)]

ほぼ取説どおりにやっていきました。
デカールもカルトグラフだけあって、流れもついていい具合にのっていると思います。

左側面
YZR-M1_09_Monster_06mm.jpg

右側面
YZR-M1_09_Monster_08m.jpg

アップ
YZR-M1_09_Monster_09m.jpg

YZR-M1_09_Monster_07m.jpg

カウル取付け前
yamamon_カウル取付け前02m.jpg
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