GT-R(R35) 作製再起動。 [ニッサン GT-R(R35)(タミヤ)]
LFAができましたのでGT-Rにかかります。
あれ?R35のブログ初めてかよ。スゲェ前に買った気がするぞ。
ボディとシャーシのベース塗装も終わってます。
っていうか、コレを書いている時点で出来上がってますので、まとめてのブログになると思います。
ちなみに、タミヤ、フジミ、アオシマの3社購入してあります。
あれ?R35のブログ初めてかよ。スゲェ前に買った気がするぞ。
ボディとシャーシのベース塗装も終わってます。
っていうか、コレを書いている時点で出来上がってますので、まとめてのブログになると思います。
ちなみに、タミヤ、フジミ、アオシマの3社購入してあります。
タグ:プラモデル
ボディの塗装など。 [レクサス LFA(タミヤ)]
ボディ のせますヨ。 [レクサス LFA(タミヤ)]
さて、いよいよボディにシャシーに入れます。
うおあっ田宮さんキツイっすよ。取説に広げながら入れるってありますけど、
ボディもシャシーもミシミシいってますよ。
これはフロントから入れなければ無りですね…パキッ!
んぬあっ!パキッ!
リヤの泥避けとファン外れました。マフラーとフレームの接着も取れました。
やり直し
サイドのドアも結構広げるな。
これからの人へ
シャシーの固定用突起(鬼の角みたいな)の頭を削りましょう。
うおあっ田宮さんキツイっすよ。取説に広げながら入れるってありますけど、
ボディもシャシーもミシミシいってますよ。
これはフロントから入れなければ無りですね…パキッ!
んぬあっ!パキッ!
リヤの泥避けとファン外れました。マフラーとフレームの接着も取れました。
やり直し
サイドのドアも結構広げるな。
これからの人へ
シャシーの固定用突起(鬼の角みたいな)の頭を削りましょう。
タグ:プラモデル
内装の塗装。LFA [レクサス LFA(タミヤ)]
カープラモで結構手がかかるのが内装の塗装。
ふむふむ
LFAの内装は取説では基本「ジャーマングレー」。
しかし同色はTSに無いと思い込んでいたバカな私。(後で気づいた。)
ジャーマンをブラシで…本当はそうすべきですが、ここで荒業。
TS29(セミグロ)とTS(ガンシップ)の同時吹き付け。
開度を調整しながら濃いグレイになるようにシューーーーー。
垂れるので吹き付け量には限界があります。
んーーー限界!!やっぱりブラシですべきでしたね。
ペダルは社外エッチングを使用しました。
取り付け前
取り付け後
結局見えなくなるんです。
ウインドパーツは結論、組んだ時にクリアが見えるので、フロントガラスの上の部分も塗ったほうがいいです。(後から塗りました)
シートベルトを自作しました。あと、資料を見ながらステッチをつけました、が、糸が太かったのでイマイチ。
ふむふむ
LFAの内装は取説では基本「ジャーマングレー」。
しかし同色はTSに無いと思い込んでいたバカな私。(後で気づいた。)
ジャーマンをブラシで…本当はそうすべきですが、ここで荒業。
TS29(セミグロ)とTS(ガンシップ)の同時吹き付け。
開度を調整しながら濃いグレイになるようにシューーーーー。
垂れるので吹き付け量には限界があります。
んーーー限界!!やっぱりブラシですべきでしたね。
ペダルは社外エッチングを使用しました。
取り付け前
取り付け後
結局見えなくなるんです。
ウインドパーツは結論、組んだ時にクリアが見えるので、フロントガラスの上の部分も塗ったほうがいいです。(後から塗りました)
シートベルトを自作しました。あと、資料を見ながらステッチをつけました、が、糸が太かったのでイマイチ。
LFA 社外グレードアップパーツ(結果) [レクサス LFA(タミヤ)]
使用したもの
・ブレーキディスク関係(要調整)
・フロント吸気の部品(内部)
・ナンバープレート(これはなかなか)
・ワイパー→左ハンドル用だった。
・L、LFAエンプレム、ミラー→エッチングシール付
・エアロ、ウイングパーツ、リアメッシュ→全く違う
っつーことでほとんど使えませんでした。
・ブレーキディスク関係(要調整)
・フロント吸気の部品(内部)
・ナンバープレート(これはなかなか)
・ワイパー→左ハンドル用だった。
・L、LFAエンプレム、ミラー→エッチングシール付
・エアロ、ウイングパーツ、リアメッシュ→全く違う
っつーことでほとんど使えませんでした。