SSブログ

組み立ててみての印象 [ZX-10R エヴァンゲリオンレーシング]

作りにくい。
フジミで作る部署が違うのか、フジミのバイクを買ったことがないのでわかりませんが、
ランナーとバーツをつなぐバリが接着面でつないである。
まぁ、これは一長一短ですが、毎回接着面を整えるのが手間ですね。

取説も、まぁ、これはたまにカープラモでも感じたことはあるのですが、
「向きに注意」と書いてあっても、どの向きに付けるのか書いてないし。
前の手順でつけたパーツが略されて描いてなかったり、切り取ったらいけない部分も略されて図に描いてないから、知らなかったら切り取っちゃいそうだし。

何より一番苦しいのが、
デカールが硬い
角はおろか、曲面でも浮く!
グッスマの剛力軟化剤でもびくともしない、もはやフィルム!!GSRのデカール並み!
もはや、有機溶剤でしか軟化しない(というか溶けてる)。流し込みセメントをピンポイントでって感じ。
バイクって、カラーリング以上にデカール命なのに、コレはキビシイ…。
TAMIYAのカルトグラフの強度と柔軟性がすばらしいがわかった。
まさか、フジミのきゃらdeCAR~るもこんななのか!?

初音ミクBMW Z4 GT3 発売はいつに… [プラモデル(未完)]

とりあえず予約はしていますが、延期してますねー。
タグ:プラモデル
メッセージを送る