SSブログ

エヴァレーシング 作成開始 [ZX-10R エヴァンゲリオンレーシング]

痛車はたくさんありますが、まだ作成したことがないので、痛くはないけど、キャラモノは初です。
タミヤ以外のバイクも初作成。
KawasakiのZXはタミヤのNinja ZX-14を作ったことがありますが、パーツ構成はタミヤより単純とはいえ、いい感じ。配色がちがうのも型が違うからかな。
eva_r_00.jpg

部品の質や精度もタミヤは別格として、悪くない。
eva_r_02.jpg

難有りなレクサスLS600hL [プラモデル(未完)]

次に進んでいる、というか作ってしまいたいのはLS600hLです。

しかしこれが意外と難アリ。
フロントダッシュボードが前・上別パーツなのはいいんですが、なんで、ココで分けるかな…、際で分ければいいのにってところで別パーツ。
フロントシートヘッドレスト別パーツはいいんですが、接着しろ無いやン、クリップで作るわ。
内装のモールド、ちょっちなぁ。
テールライトもクリアレッドパーツに透明パーツ乗せても意味ないし、まぁ、メタルシール貼るけどクリアじゃないし。アオシマのセルシオは抜けてたのに。

そして、エッチングパーツの何たるちゃー、
まず基本的に説明書とパーツの番号が全然違うので、どれがなにやら…。

部位も、席下のアジャストボタン隠れるし、エアコンの吹き出し口やスピーカーは浮いて不自然やし、バックルはあるけどベルトはお任せとか、1mm以下のボタン類とか、ブレーキディスク内側に貼るってマジか?とか、
AVシステムのリモコンとか、エッチングを貼ったパーツの上に別パーツ被せるんかとか、どうやの????

結局エンブレム類とサイドモール(HYBRIDの文字は不再現)くらいしか使った気にならない。

LS600hL
実車は一般人のフラッグシップセダンなのに、プラモでは一番難有りです。
タグ:プラモデル
メッセージを送る