SSブログ

今だから、シブがき隊の曲。 [カラオケ]

いいんだよ「シブがき隊」。結構歌う。さすがに合いの手(←AKBどころではない)まではできませんが。
じゃ、さっそく。
♪「ZIG ZAGセブンティーン」いってみよう!

サビの「17はZIG ZAG love letter」で解るように、17歳の純粋さと葛藤が交錯する恋の歌だと思うんですが、なんといっても2コーラス目の

 わざとバイク水たまりに止めてみせて
 君の自慢 皮のブーツ 泥まみれさ~

ですね。
「お前はオレのものだ」っていうのが伝わってきます。


♪「NAI-NAI 16(シックスティーン)」いってみましょう。
作詞は僕の大好きな森雪之丞さんです。

耳にしたことあるフレーズだと思います。
 NAI-NAI-NAI 恋じゃない
 NAI-NAI-NAI 愛じゃない
 NAI-NAI-NAI でも止まらない

腕をバッテンに振って
 ジタバタするなよ!

って曲です。
この曲は1、2コーラスともAメロがいいんだけどこのままだと歌詞丸写しになるので、一部。

 授業中に 手をあげて 俺を好きだって
 もし言えたら 抱いてやるぜ

誰か手をあげてやれよ。

パ、じゃまたね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。