アストン用 エッチングパーツ STUDIO27 [プラモデル(未完)]
急遽、ボディカラー変更 [プラモデル(未完)]
タミヤのBRZをWRXブルーにしていましたが、青島からBRZ STIコンセプトが発売されるということで、アオシマをスバルブルーにするとして、
タミヤのどうしよう…
サフ吹き直しはできないので、ブルーブラックマイカカラークリアを上から吹いてブラックシリカ風にしてごまかしました。
タミヤのどうしよう…
サフ吹き直しはできないので、ブルーブラックマイカカラークリアを上から吹いてブラックシリカ風にしてごまかしました。
LFA フルビュー [プラモデル(未完)]
86、BRZ 作製開始。 [プラモデル(未完)]
角落とし、パーティングラインはフロントのピラーとテール部分ですね。
説明書を見る限り、フロントバンパーとリヤバンパーは最初につけてしまっても大丈夫そうですね。
今回の方針ですが、86とBRZの説明書を見たところ、シャシーは一緒だな。ということで、2組いっぺんに作ってみよう。
あ、シャシーベースにはボディ色がありますがそこは別々にしゃっしゃと。
説明書を見る限り、フロントバンパーとリヤバンパーは最初につけてしまっても大丈夫そうですね。
今回の方針ですが、86とBRZの説明書を見たところ、シャシーは一緒だな。ということで、2組いっぺんに作ってみよう。
あ、シャシーベースにはボディ色がありますがそこは別々にしゃっしゃと。
TOYOTA86&BRZ購入 [プラモデル(未完)]
ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 [プラモデル(未完)]
1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4
アオシマ、フジミ両社からでますね。
両者ともガルウイング再現のようで。
フジミの方はもう出てるのかな?
今のところ買う予定はありません。
アオシマは
尻も開くので魅力的。
D-upパーツは別売り。
新金型(コレはあまり関係ない)
アオシマ、フジミ両社からでますね。
両者ともガルウイング再現のようで。
フジミの方はもう出てるのかな?
今のところ買う予定はありません。
アオシマは
尻も開くので魅力的。
D-upパーツは別売り。
新金型(コレはあまり関係ない)
初音ミクBMW Z4 GT3 発売はいつに… [プラモデル(未完)]
とりあえず予約はしていますが、延期してますねー。
タグ:プラモデル
難有りなレクサスLS600hL [プラモデル(未完)]
次に進んでいる、というか作ってしまいたいのはLS600hLです。
しかしこれが意外と難アリ。
フロントダッシュボードが前・上別パーツなのはいいんですが、なんで、ココで分けるかな…、際で分ければいいのにってところで別パーツ。
フロントシートヘッドレスト別パーツはいいんですが、接着しろ無いやン、クリップで作るわ。
内装のモールド、ちょっちなぁ。
テールライトもクリアレッドパーツに透明パーツ乗せても意味ないし、まぁ、メタルシール貼るけどクリアじゃないし。アオシマのセルシオは抜けてたのに。
そして、エッチングパーツの何たるちゃー、
まず基本的に説明書とパーツの番号が全然違うので、どれがなにやら…。
部位も、席下のアジャストボタン隠れるし、エアコンの吹き出し口やスピーカーは浮いて不自然やし、バックルはあるけどベルトはお任せとか、1mm以下のボタン類とか、ブレーキディスク内側に貼るってマジか?とか、
AVシステムのリモコンとか、エッチングを貼ったパーツの上に別パーツ被せるんかとか、どうやの????
結局エンブレム類とサイドモール(HYBRIDの文字は不再現)くらいしか使った気にならない。
LS600hL
実車は一般人のフラッグシップセダンなのに、プラモでは一番難有りです。
しかしこれが意外と難アリ。
フロントダッシュボードが前・上別パーツなのはいいんですが、なんで、ココで分けるかな…、際で分ければいいのにってところで別パーツ。
フロントシートヘッドレスト別パーツはいいんですが、接着しろ無いやン、クリップで作るわ。
内装のモールド、ちょっちなぁ。
テールライトもクリアレッドパーツに透明パーツ乗せても意味ないし、まぁ、メタルシール貼るけどクリアじゃないし。アオシマのセルシオは抜けてたのに。
そして、エッチングパーツの何たるちゃー、
まず基本的に説明書とパーツの番号が全然違うので、どれがなにやら…。
部位も、席下のアジャストボタン隠れるし、エアコンの吹き出し口やスピーカーは浮いて不自然やし、バックルはあるけどベルトはお任せとか、1mm以下のボタン類とか、ブレーキディスク内側に貼るってマジか?とか、
AVシステムのリモコンとか、エッチングを貼ったパーツの上に別パーツ被せるんかとか、どうやの????
結局エンブレム類とサイドモール(HYBRIDの文字は不再現)くらいしか使った気にならない。
LS600hL
実車は一般人のフラッグシップセダンなのに、プラモでは一番難有りです。
タグ:プラモデル