SSブログ
プラモデル(未完) ブログトップ
前の10件 | -

停まったままです~。 [プラモデル(未完)]

3年ぶりの更新だわ。
こんな感じです。
DSC_5878.JPG
DSC_5879.JPG

アストン用 エッチングパーツ STUDIO27 [プラモデル(未完)]

ちょとディテール出そうとスタジオ27のエッチングパーツを買ってしまいます。

シャシーのアルミ部分用のエッチングをおいてみた。
aston_005.JPG
一回り小さい。

aston_006.JPG
微妙に大きくて入らない。

+αのために数個は使えるんですが、説明書どおり使ったことはありません。

急遽、ボディカラー変更 [プラモデル(未完)]

タミヤのBRZをWRXブルーにしていましたが、青島からBRZ STIコンセプトが発売されるということで、アオシマをスバルブルーにするとして、

タミヤのどうしよう…

サフ吹き直しはできないので、ブルーブラックマイカカラークリアを上から吹いてブラックシリカ風にしてごまかしました。

LFA フルビュー [プラモデル(未完)]

買うか買うまいか迷ってたんですが、発表、即予約したんだった。
DSC_0077.JPG
LFAを2個買って、まだ、1個丸々残ってるのにどうしよう。
金型は共通。説明書は普通のLFAのが入っています。

共通なだけに、接着部分が不安。
でもボディ塗装はしなくていいから手間はないかな(笑)

86、BRZ 作製開始。 [プラモデル(未完)]

角落とし、パーティングラインはフロントのピラーとテール部分ですね。

説明書を見る限り、フロントバンパーとリヤバンパーは最初につけてしまっても大丈夫そうですね。

今回の方針ですが、86とBRZの説明書を見たところ、シャシーは一緒だな。ということで、2組いっぺんに作ってみよう。
あ、シャシーベースにはボディ色がありますがそこは別々にしゃっしゃと。


TOYOTA86&BRZ購入 [プラモデル(未完)]

とりあえず、田宮模型の「TOYOTA 86」と「BRZ」を購入しました。
TOYOTA_86_001.jpg
なるほど共通パーツが多い。
久々にフロント&リヤバンパーが両方別部品のディスプレイモデルを見た気がします。

そして、BRZ
シャーシ部品が青!
BRZ_001.jpg
ボンネットと同金型のためです。当然86は「白」。

TSメタリックオレンジを買ったからには、86はコレで。
BRZはブルーかなー…。

ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 [プラモデル(未完)]

1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4

アオシマ、フジミ両社からでますね。
両者ともガルウイング再現のようで。

フジミの方はもう出てるのかな?
今のところ買う予定はありません。

アオシマは
尻も開くので魅力的。
D-upパーツは別売り。
新金型(コレはあまり関係ない)


【予約商品】【送料\390〜】1/24 スーパーカー/ no.07 ランボルギーニ アヴェンタドール 1/24 プラモデルキット




【予約商品】【送料\390〜】1/24 スーパーカーエッチングパーツ/ no.02 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 共通ディティールアップパーツ 1/24



初音ミクBMW Z4 GT3 発売はいつに… [プラモデル(未完)]

とりあえず予約はしていますが、延期してますねー。
タグ:プラモデル

難有りなレクサスLS600hL [プラモデル(未完)]

次に進んでいる、というか作ってしまいたいのはLS600hLです。

しかしこれが意外と難アリ。
フロントダッシュボードが前・上別パーツなのはいいんですが、なんで、ココで分けるかな…、際で分ければいいのにってところで別パーツ。
フロントシートヘッドレスト別パーツはいいんですが、接着しろ無いやン、クリップで作るわ。
内装のモールド、ちょっちなぁ。
テールライトもクリアレッドパーツに透明パーツ乗せても意味ないし、まぁ、メタルシール貼るけどクリアじゃないし。アオシマのセルシオは抜けてたのに。

そして、エッチングパーツの何たるちゃー、
まず基本的に説明書とパーツの番号が全然違うので、どれがなにやら…。

部位も、席下のアジャストボタン隠れるし、エアコンの吹き出し口やスピーカーは浮いて不自然やし、バックルはあるけどベルトはお任せとか、1mm以下のボタン類とか、ブレーキディスク内側に貼るってマジか?とか、
AVシステムのリモコンとか、エッチングを貼ったパーツの上に別パーツ被せるんかとか、どうやの????

結局エンブレム類とサイドモール(HYBRIDの文字は不再現)くらいしか使った気にならない。

LS600hL
実車は一般人のフラッグシップセダンなのに、プラモでは一番難有りです。
タグ:プラモデル

製作再開。 [プラモデル(未完)]

夏の展示会以来、さっぱりだ。
兎に角減らさねば。

セルシオの内装、んーーグレー。マットはフェルトで。
シューーーー、黒部塗り塗り。木目調パネル、シャッシャッ。デカールペタペタ
はいコレ。
selsior_naisou.JPG

はみ出たとこはちょちょいとタッチアップしとこ。


前の10件 | - プラモデル(未完) ブログトップ
メッセージを送る