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レクサス LFA 製作開始。まずはエンジン [レクサス LFA(タミヤ)]

前にも書いたが、フルディスプレイモデルとはいえ、パーツの量も多く、各部品のクオリティが高い!
さすがタミヤです。
資料として購入した本にかなり忠実。

取説読みながらバーチャル組み立て。ふむふむ、さて、大体順番どおり作っていこうかな。

まずはエンジン系です。
LFA_エンジン006m.jpg
塗装に支障の無いところまで組み立てて、それぞれをサフ→塗装。
基本XF-16(フラットアルミ)ですが、TSのアルミシルバーで吹いてコートで調整。
LFA_エンジン005m.jpg
で、こんな感じ。ファンベルト部品まで再現されてる。
LFA_エンジン030m.jpg
資料と比較。
LFA_エンジン015m.jpg





グレードアップパーツ [レクサス LFA(タミヤ)]

LFAにはディテールアップパーツ(厳密に言えばアップではなくコレが標準)がついていますが、とことんやろうと+αで社外品(T社LFA用)を購入しました。
LFA_別売り003m.jpg
中の取説を見ると、…ちょっと違うところもあります。
試しにあててみると、…合わない部品もあります。
LFA_別売り合わない011m.jpg
ほんとに+αぐらいかと思います。

カウル 一部出来上がり。 [YAMAHA YZR-M1'09(タミヤ)]

妄想どおり、サイドカウル、アンダーカウルを
仮組み→デカール貼り→分割→トップコート→磨きを行いました。
なお、コンパウンド(タミヤ細目→工業用超細)で済ませました。
パーツパーツは小さいしエッジが多いので、磨きはペーパー2000をかけていません。
yamamon_20110501_24.JPG
仮組み貼り付け
yamamon_20110505_26.JPG
分割

うわーデカール、辛どいなー [YAMAHA YZR-M1'09(タミヤ)]

バイクは毎度なんですけどね。
大きかったり、カウルをまたいだり。
yamamon_20110427_14.JPG
yamamon_20110427_13.JPG
前よりカウルをまたいだデカールが多いなー。
カルトグラフのなので、丈夫なんだろうけど、トップコートは吹きたいなー。
ということで、
1.デカールがまたぐカウル同士を仮組み
2.デカールを貼る
3.カウルのつなぎ目のデカールを切る
4.仮組みを外して、トップコート。
に挑戦してみたいと思います。
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