SSブログ

内装の塗装。LFA [レクサス LFA(タミヤ)]

カープラモで結構手がかかるのが内装の塗装。
LFA_内装_00_資料.jpg
ふむふむ

LFAの内装は取説では基本「ジャーマングレー」。
しかし同色はTSに無いと思い込んでいたバカな私。(後で気づいた。)
ジャーマンをブラシで…本当はそうすべきですが、ここで荒業。
TS29(セミグロ)とTS(ガンシップ)の同時吹き付け。
開度を調整しながら濃いグレイになるようにシューーーーー。
垂れるので吹き付け量には限界があります。

んーーー限界!!やっぱりブラシですべきでしたね。

ペダルは社外エッチングを使用しました。
LFA_内装_01.JPG
取り付け前
LFA_内装_02.JPG
取り付け後
結局見えなくなるんです。

ウインドパーツは結論、組んだ時にクリアが見えるので、フロントガラスの上の部分も塗ったほうがいいです。(後から塗りました)
LFA_内装_04.JPG

LFA_内装_05.JPG
シートベルトを自作しました。あと、資料を見ながらステッチをつけました、が、糸が太かったのでイマイチ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る