SSブログ

マイ車の話 第三話 ■事後整備編 [ウィッシュ2.0G(DBA-ZGE21G)]

※過去他ブログからの移動です。感覚は当時のものです。(20161020)
だんだん文章が短くなっていきます。

 買った時点で外装はターンランプ付サイドミラー(このモデルはOP)以外はそのまま。ナビも純正、前横後カメラもナビオプション。うん、中古にしてはいい状態だ。

1 旧式のカスタマイズスポーツverに匹敵する純正バンパーもあるけど、フロント&リヤは決めていたAdmirationスポイラーを蒸着…ではなく装着!

[ひらめき]実はここですごくいい経験をした。
 「ボディーカラー」である。
 前の初代ウィッシュは「ダークグレーマイカメタリック」、いわゆる「ガンメタ」だった。
 フェアレディZのブレードシルバーといいストリームのモダンスティールといい。力強く走る色っていうイメージとワックスをかけた時の深みがたまらんのよね。でもせっかくだし違う色も乗ってみたい。ダークブルーやボルドーもいいなぁ、と思っていた。
 実はちょっと前まで自分の中で白・黒・シルバーはなかった。
 まず、黒は手入れが激マゾ。これは敵わん。
 白(Wパール)も黒ほどではないが、黒い涙を流すし、オプションのパールなんだけど、このクラスのWパールには遠くからの色味がない。
 庶民車のシルバーはマイカ感がなく、汚れが目立たないが、ワックスの後の達成感も薄い。車種によっては「出オチ」とされることもある。
 でも、中古車。色を選ぶ権利はない。まぁシルバーでいいか、と諦めていた。
 そして、Admirationスポイラーは装着されて戻ってきた。
[ぴかぴか(新しい)]そしたら、あのおとなしいシルバーにメリハリがついたのだ!シルバーって曲面はのっぺりだけど凹凸でできるわずかな影がすごくアクセントになる。白や黒や濃い色ではここまで凹凸を感じることはできなかったかもしれない。
 うん、シルバーもいいね。【ひとつ自分の車が好きになった。】

2 フルシートカバー。このグレードの設定色はグレージュなのですが、好みでダークグレー(1.8S設定)にしたらビミョンなツートンになっちゃった。

3 施錠解錠の度にピッピピッピ鳴ってうるさいので、ドアロックアンサーバック音、無音設定。

 思わぬ6スピーカーの標準位置→左右:ダッシュボード、1列目ドア下、最リヤピラー「←これ、鳴る位置おかしいでしょ」→パンフレットみたら仕様通りだった。そうか、そうなのか。後期型では2列目ドアになっている。くそう。

 フロアシート補填。
 アッパートレイに芝生と柵を設置、ナビバイザお遊び。
 ほか楽しく乗るための雑貨を増やす予定。

過去日記
第二話
第一話
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る