SSブログ

クラウン ロイヤル(GRS202) 完成でいいですか? [プラモデル(未完)]

ガラス塗装失敗でリヤのプライバシーガラス(スモークフィルム)やり忘れました。いや、今からでも出来るんですが。

フォグランプもぐじゃぐじゃになってしまいました。
crown_royal_F_01.jpg
crown_royal_F_00.jpg
crown_royal_F_02.jpg

在庫が増え、数をこなさないといけないので許してください。

ガラス部品、すいっぱい。(GRS202) [クラウン ロイヤル(GRS202)]

ナンダカンダいって、マスキングが付いてるものは楽ですな。
これには付いていません。
これが原因ではなく、自分の手抜きですが、ガラス部品塗装失敗です。

今回の手順
1.フロント・リヤガラス縁(ザラザラ部分)のみ残し、セミグロ。
2.天井のみ残し、マスキング、白サフ+室内色。
3.試着。げっ!!
orz1.フロントガラスの上部際から室内色が見える。バイザーくらいまで塗らねば。
orz2.各ピラー塗りは必須だと気づき、後塗り。
in_03.JPG

正しくは
1.試着し、ガラス部をマスキング、セミグロ。
2.フロント・リヤガラス縁(ザラザラ部分)をマスキング、サフ+室内色。
でした。

手を抜いた結果、無残な姿に。

内装はこんな感じ。木目まぁまぁできた。
in_07.JPG

シャーシ。(GRS202) [クラウン ロイヤル(GRS202)]

お、お、オレ何もしてねーよ。
error.jpg
信じてもらえないだろうから請求はしない。もって瞬間接着剤で固定して耐えろ。

金型はGRS180系と同じですね。
JunctionProduceは車高調キットでしたが、コレは固定キット。
アオシマさん、仮組みせずに金型を信じてそのまま組みますよ。
車高スペーサー固定しちゃいます。
クリップ式のステアリングと、丈夫なシャフトは評価。
んーーカタカタするな。

クラウンホイール、ん、まあまあ。
wheel_00.jpg

フロントバンパーの下、抜いて別部品で良かったんじゃないですか?
roy_fban.jpg


タグ:プラモデル

オデッセイ、完成で。 [オデッセィ(RB3)]

なんと、調整なしでボディにガラスパーツがギュッ、パチンと入りました。
テールのレンズは一片ずつ、マスキング→塗りを繰り返したのでカクカクになってしまいましたが、塗り分けは良く出来たほうだと思います。前後とも軽い調整で精度良くはまりました。
ウインカーバルブにクリアオレンジをちょい付け。ヘッドはターンランプ部をクリオレ、プロジェクトレンズの周りを薄めたメタリックブルーでそれっぽく。
フロントグリルにもうちょっと気を使うべきでした。
ボディカラーはプレミアムミスティックパールをイメージしたつもりですがイマイチでした。
od_fin001.JPG
od_fin002.JPG
od_fin004.JPG
ホイールはスモークにしちゃった。失敗。
見えないところでは、シャーシ裏のボディカラー指定のところはシャーシベタにしました。金型が良かったために、ガラスやレンズはほ調整ほとんどなしでいけました。
メッセージを送る